Garmin Speak Plus with Amazon Alexaをセットアップする際、"Activating your Garmin Speak Plus"のところで、"We weren't able to activate Amazon Alexa. Make sure you have a good Connection to the internet, and you have added a home address to your Amazon account"と表示され、Garmin Drive Appのセットアップが完了しない。
また、その為Alexaへの問い合わせができない。
Garmin Speakは北米のみ対応と記載されているが、Garmin Driveは日本語対応もしているので使えそうに見えたが…
■ゴール
1. 米国のamazonアカウントにリンクする
2. VIRBで動画を確認できる
3. 日本のamazonアカウントにリンクする
4. Amazon prime系のサービスを使う
■状況
米国と日本のAmazonに同じメアドでアカウントを登録し、Amazon shoppingアプリをインストールした状態で以下の通りであることを確認。
・Speak Plusは、普段使っているalexa.amazon.co.jpに紐づいている。
・当然にSpeak Plusは、alexa.amazon.comに紐づいてない。
・alexa.amazon.co.jpではonlineと表示されている。
■調査事項
①ネット接続する際、スマートフォンと何でつないでいるのか確認。
・Bluetooth
正解
正解
・Bluetooth Connection sharing
使っていない。
・Wi-Fi
・Wi-Fi
スペックを見ると、Wi-Fiが使えることになっているが、何に使うのか?
⇒おそらく、VIRB Appを使うためだけと思われる。
⇒おそらく、VIRB Appを使うためだけと思われる。
②住所をAmazonの何に登録すればよいのか確認。
・Amazonの配送先住所
・alexa.amazon.co.jpのデバイスの住所
⇒住所は関係無さそう。後述のとおり、端末のlocaleで動きが変わるようである。
⇒住所は関係無さそう。後述のとおり、端末のlocaleで動きが変わるようである。
■調査結果と対応方法
2021年12月現在、下記のように対応することで、ゴール4まで対応できた。
・スマートフォンのtime zoneを日本にする
・Amazon shoppingアプリをインストールする
・日本のamazonアカウントにリンク
・Amazon shoppingアプリをインストールする
・日本のamazonアカウントにリンク
・スマートフォンのtime zoneを北米に変更
・Amazon shoppingアプリをアンインストールする※
・米国amazonアカウントにリンク
■参考資料
・Using the Garmin Speak or Garmin Speak Plus in Other Countries
・Amazon Sign In Fails During Set Up of Garmin Speak or Garmin Speak Plus
0 件のコメント:
コメントを投稿