■質問事項
WN-AG450DGRのUSBポートにUSBメモリを接続すると、稀に書き込みできなくなる場合があります。
原因と対処法を教えてください。
■エビデンス
WN-AG450DGRのUSBポートにUSBメモリを接続しています。
USBメモリ内のファイルは適切に参照できています。また、更新できる場合もあります。
稀に、下記のメッセージが出力されて、書き込みや更新ができない場合があります。
フォルダの共有設定は下記の通りです。
使用しているOSはWindows8.1です。
NASモードでのPCの同時接続は3台です。
- Windows 8 ×1
- Windows 8.1 ×1
- iOS ×1
■回答(その1)
■複数のUSBメモリをお持ちであれば、別のUSBメモリを接続いただいた場合は
どうか、ご確認下さい。
USB2.0で1GB程度のUSBメモリについては、今のところ正常に動作しています。
■Windows8.1を無線で接続している場合は、有線に変更いただいてどうか
ご確認下さい。
有線でも発生します。
■別のPCをお持ちであれば、別のPCからは常時USBメモリへの書き込みが可能
であるか、ご確認下さい。
初回のメールに記載しましたが、
別のPC(Windows8)でも、同様の事象が起きます。
また、iOSでも同様の事象が起きます。
■参考までにUSBメモリの型番とフォーマット形式をお知らせ下さい。
USBメモリの型番は、TS64GJF700です。
フォーマットは、FAT32です。
■回答(その2)
現在、他のUSBメモリを接続いただいた場合は問題ないとのことから、ご利用のUSBメモリ「TS64GJF700」に起因する現象の可能性が高いものと考えられます。 本製品側で特に接続するUSBメモリの容量にも制限はなく、詳しい原因が分かりかねるのですが、よろしければ、一度、様子をみてご利用いただき、症状が頻繁に再発するようでございましたら、再度ご連絡頂ければと思います。
■回答(その2)
現在、他のUSBメモリを接続いただいた場合は問題ないとのことから、ご利用のUSBメモリ「TS64GJF700」に起因する現象の可能性が高いものと考えられます。 本製品側で特に接続するUSBメモリの容量にも制限はなく、詳しい原因が分かりかねるのですが、よろしければ、一度、様子をみてご利用いただき、症状が頻繁に再発するようでございましたら、再度ご連絡頂ければと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿